Information

お知らせ

飯島町の第10回米俵マラソンに協賛しました

エース・リフォームは、11月27日に長野県上伊那郡飯島町で開かれた「第10回米俵マラソン」に協賛しました。社員1名もランナーとして出場し、米俵を背に力走しました。

 

 

エース・リフォームが今年マーケティングプレイスをオープンした飯島町は、その町名の通り米どころでもあります。米俵マラソンは、これにちなんで始まったもので、地元の職人が製作した米俵(約3kg)を担いで走ります。参加者には米俵とお米が贈られます。仮装しての参加も認められており、ユニークな町おこしスポーツイベントとして定着しています。今年は10km、5km、ちびっこマラソンが行われました。

 

エース・リフォームからは、鴨井真実社員(飯田市)が10kmの部に出場しました。マラソンが趣味で多くの大会に出場している彼は、43分台の力走を見せ3位でゴールインしました。

今年はコロナ対策のためにセレモニーなどは行われずシンプルな大会になりましたが、冠雪の中央アルプス・南アルプスが青空に映え、鴨井選手は「こんなきれいな景色を楽しめるマラソン大会は他に経験がありません」と話していました。

エース・リフォームはこれからも飯島町の元気を応援します。