Information

お知らせ

ウクライナ避難民による「ボルシチ・ピロシキ」キッチンカーが営業開始しました

エース・リフォームが参画する「ダニエラ基金」(禅道会主宰)によるウクライナ難民就労支援の一環として、同国料理のキッチンカー販売が8月1日から、道の駅「南信州とよおかマルシェ」で始まりました。

エース・リフォームは今回のプロジェクトにおいて、キッチンカーの提供をはじめとした全面サポートを行っています。

 

販売初日は、高森町に避難しているウクライナ避難民のうち女性4人が店頭に立ちました。

多くのメディアに取材していただきました

メニュー

販売するのは、避難民の皆さんが監修し、とよおかマルシェさんが製造したボルシチとピロシキのセット(1000円)。アイスコーヒーも1杯無料でついてきます。1日100セット限定となります。

ボルシチ、ピロシキ、コーヒーのセット

ボルシチ

野菜がたっぷり入ったボルシチは、日本の暑い夏に合わせて特別に冷製スープとして提供。鮮やかな真紅色とさわやかな酸味が特徴です。ボルシチに欠かせないビーツ(赤かぶに似たヒユ科の根菜)は下伊那産で、ビタミンCがたっぷりです。

ピロシキ

ひき肉や刻みゆで玉子などの具を、ふんわりしたパンで包んで揚げました。とても優しい味わいです。

具にはいろいろ入っています

 

キッチンカーの販売スケジュール

とよおかマルシェ(豊丘村神稲12410

8/1(月)~14(日)10:00~17:00
※8/3(水)、10(水)はお休み

高森ショッピングセンターパース(高森町下市田1818

8/4(木)~8/6(土)11:00~17:00

 

※両会場ともに8/4(木)はピロシキのみの販売となります。

8/20(土)10:00~17:00には、信州飯島風街道りんりん祭(飯島町文化館駐車場)に出張する予定です。

皆様ぜひお越し下さい!

「祖国伝統の味をぜひお楽しみください!」